新型コロナウイルスによる当サロンの営業について(2020年5月6日更新)

緊急事態宣言が宮城県にも出されましたが、本日の時点で、営業方針に変更はございません。

現状、県内の感染者数は増えているものの、

・重症者数
・死亡者数

の率は宮城県はかなり低く、また、全国的に見ても低いままのため、現状、お客様にただちに危険がおよぶということはないという判断です。

また、感染確率を減らすという意味においても、

・サロン内は私とお客様の1:1なので、不特定多数との接触はない
・サロンへの経路についても自家用車または徒歩でご来店の方のみ
・ご予約とご予約の間では器具や備品を消毒している
・サロン内は常時換気している

という形で(いつもしていることなのですが)対応しており、かつ、これに加えて、

・入口に消毒剤の設置
・私が(フットスパの際に着けている)フェイスガードマスクを常時付けての施術

をプラスして行っていきます。

一方、引き続き、お客様の方でキャンセルやジェルオフのみへの変更のご希望がございましたら承りますので、遠慮なくご連絡ください。その場合、可能であれば前日までにご連絡をいただけますと幸いです。

また、他店様が急な休業となり、オフができないという方もここ数日でご来店いただいております。

当サロンでは、他店様オフも承っておりますので、お困りの方はご連絡ください。

なお、以下の記事で、現在インスタグラムで拡散されている「ただちにジェルネイルをはずすべき」ということについて、当サロンの方針を書かせていただいております。

合わせてご確認いただけますと幸いです。

(2020年5月6日更新)

みなさま、新型コロナウイルスへの対応・行動変容、本当にお疲れ様です。

少しずつ、宮城県内でも感染者が見える化されてきており、当サロンでも無視はできないレベルに達したという判断から、4月の営業については、5日ごとに逐次検討することにいたしました。

まず、4月1日時点の判断においては、通常通り営業させていただきます。

当サロンはマンツーマン施術であり、お客様のほとんどが徒歩または車でのご来店ですので、施術中また移動中での不特定多数の接触が少ないと考えました。

また、お客様のお住まいの地域でのクラスター発生もまだないことから、現時点で営業をとめることはしなくてよいという判断をいたしました。

さらに、本日、4月1日に行われた政府の専門家会議のレジュメおよびライブも確認し、現状宮城県は地域区分でいう「感染拡大警戒地域」にはなっていないことが、営業継続の根拠になっております。

<参考>
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000617992.pdf

次は4月5日の時点で判断する予定ですが、その前に大きく状況が動くようであれば、その都度判断していきたいと思っています。

なお、お客様の方で、現在の状況が不安なためキャンセルをしたいということであれば、遠慮なくお申し出ください。対応させていただきます。

引き続き、サロン内は常時換気し、消毒・マスク着用を徹底して、感染防止に努めてまいります。

また、来ていただいたお客様には、少しでも明るい気持ちでお帰りいただけるよう精一杯おもてなしさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。